突然ですが友達のよぎしが今日から少し入院するみたいです。鼻の手術をするそうな。特に病気とかではなく、鼻腔が狭いらしくそれを広げる手術らしいです。
昨日の夜に少しだけ話したんだけど、いつも通りだったんで恐らく大丈夫なんだろうと思います。生きて帰ってこいとも言ったし!
入院も本当は安静にしてればしなくていいらしいんですが、大事を取ってとの事なので心配なさそうです。
一番の問題はしばらく風呂に入れない事だそうだ。確かにこれは深刻かも・・・

自分は一回だけ指を怪我したときに手術したんですけど、大きな病院ではなく田舎にある診療所で麻酔も指先だけして行うような軽い手術でした。入院なんて全くしたことないや。
それに対して兄以外の家族はみんな事故やら病気やらで1回は入院しているという。俺なんか吸い取ってんのかな?健康なのは良い事だけどね!

みんなも重い病気にかかったり事故を起こしたりしないように自己管理はしっかりとしようぜ!